はぜにっき

日記です。(毎日更新ではない)

在宅勤務の主な装備を紹介しておきます

こんにちはこんにちは。みんな在宅で装備を揃えたかと思うんですが、こちらのデッキを紹介しておきます。
比較的安価で揃えられるものの中で、良さそうなやつを集めたのでお金があまり無い人の参考になれば。

合わせて読みたい

社での働き方 tech.smartcamp.co.jp

紹介

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B071WJPTJNwww.amazon.co.jp

ガス式の昇降式デスクです。
今は売り切れてしまっているんですが、26,999円で購入しました。
同サイズの電気式の昇降式デスクよりはかなり安く、軽いです。
そんな頻繁にスタンディングにしないだろうし、持ち運びが楽で気楽に模様替えしたいのでガス式に。安かったからっていうのもあるけど...

大きさも見た目も使い勝手もかなり良いのでコスパ良しです。おすすめ。

ディスプレイ

会社のディスプレイを拝借して(許可を貰って)家で使っています。そんなに良いものではない。安いしもう一個買ってトリプルディスプレイにしても良いかもしれない。

モニタアーム

友人に教えてもらって買ったやつ。値段の割に妙に良い。
必要があればふたつモニタを付けられるというのは安心できます。

椅子

www.low-ya.com

会社で使っている椅子がかなり自分に合っていて、安いよ!と情シスが教えてくれたので購入。
アーロンチェアは前屈みっぽくなるんですが、これはちょっと後ろに倒れる感じ。長い間座っていても疲れないです。

フットレスト

椅子が後ろ向きで足に少し負担があるのでは?と思い、安かったので試しに購入したらめちゃくちゃ良かった。
会社用にも一つ買いました。本当におすすめ。

自転車漕ぎマシン

運動不足解消に。
朝に通勤時間と同じ時間、Twitterとかインターネットをしながら漕いでいます。あとMTG中。
負荷はちょっと弱いと思っていたんですが、長い時間漕ぎ続けているとわりとしんどくて、丁度良いみたいです。

マイク / オーディオインターフェイス

www.soundhouse.co.jp

https://www.amazon.co.jp/dp/B07YG4KVCF/www.amazon.co.jp

別にもう少し安いのでも良い気がします。
何ならオーディオインターフェイスとか買わずにYetiとか買うほうが楽です。

ただ机の上に普通に置くのはキーボード音や揺れの音が思いっきり入るのでマイクスタンドは安物で良いので買ったほうが良いです。
自分のマイクスタンドは何故か家にあったものを流用しました

机の背面にこれをふたつ横に並べています。
座ったときに上に置いたスピーカーがちょうど頭の高さになります。

スピーカー

www.soundhouse.co.jp

社の人におすすめを聞いたらこれになりました。


手札は以上です。対戦よろしくおねがいします。