はぜにっき

日記です。(毎日更新ではない)

Rails Tutorialやった(ことにした)

hazediary.hateblo.jp

なんで (ことにした) なのかというと、第13章の画像投稿のところで動かなくなって飛ばしたからです.
Guardも消してrails serverも再起動してEC2インスタンスも立ち上げなおしたりしたんですがclassがない?っていうエラーでテストが通らなくなってつらかった ここで詰まるのもアレだし後でやり直します

写経する1行1行のソースコードの意味は確認しつつやっていたんですが、酒飲みながらやってたり途中で寝てたりしたんで多分半分も頭に入ってないと思う
これから本読んだりもっかいやったりコード書いて補完していく予定。がんばりましょう。

https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4774188832/hatena-blog-22/www.amazon.co.jp


転職しました。今日から働きます。詳細はFacebookで。
Railsはこれから使うのでTutorial勢いでやった感じです。もともとやりたかったのもあったけど
試用期間を乗り越えられるかがめちゃくちゃ心配。
確実に自分が最弱の環境なので、早く先輩方に追いつけるように頑張りたい。がんばるぞ。

個人的な試用期間のテーマは 自律継続 です。どっちも苦手。やっていきます。