はぜにっき

日記です。(毎日更新ではない)

雑記: 自分で作る飯が美味い

飯がうまい

Nespresso + BALMUDA

オイルパスタ簡単だからすぐ作ってしまう

🍛

和風?ぱすた

🍖

リモートワークしてると朝昼晩すべて自炊ができるようになる。おかげで段々料理の腕が上がってきていて良い感じ。

この前低温調理器も買ったので、ローストビーフが無限に安定して作れるようになって最高だったりします。

Rails Guide読んだ

railsguides.jp

去年、機能の存在自体を知らずに損することが多かったのでとりあえずと思って読みました。
使う予定のなさそうだったり、興味が全く湧かなかった部分は飛ばしてざーっと「どんな機能があるか」をさらった。
半分以上は忘れていると思うので、随時ぐぐりながら、たまにrails/railsを読みながら少しずつ深く理解していけたらなと思う。

そろそろ外向けの何かを作れたらなーって思うけど、思いつかないうちはサービスのクローン作ったり、公開されているコードを読んだりする方針で良いかなあ。