はぜにっき

日記です。(毎日更新ではない)

近況報告(2023年3月)

目次

マンションを買いました・引っ越しました

埼玉県さいたま市浦和区から埼玉県戸田市に引っ越しました。これからも埼玉県民です。よろしくお願いします。

賃貸ではなく分譲を買ったのは

  • 土地の価格が今後も上がり続けそうなので資産として持っておけば得できそう
  • 住宅ローン減税が強いうちに買っておきたい
  • 防音室作りたい
  • そのうちねこを飼いたい(賃貸だと買えるとこが少ない・高い)
  • 勢い

などが理由です。
まだ住み始めて一ヶ月も経ってませんが、今のところ快適です。新築最高

引っ越し祝いはこちらから: https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/MF5K6UL1N0EI?ref_=wl_share

株式会社医薬情報ネットを退職します

入社時↓

hazediary.hateblo.jp

2023年3月末で退職します。有給がない(コロナとか旅行とかで使い切った)ので3月31日まで働きます。
リードとしてSaaSの立ち上げをやり、EMになって採用とかチーム体制考えたり開発したり、色々してました。

正社員としては退職しますが、4月以降もアドバイザーとして暫くSlackにいます。

4月以降の本業については4月に入ってから別途エントリを書きます。

株式会社Gimmickieで提供しているSNS『inute』 をクローズします / 会社を畳みます

prtimes.jp

新卒の同期と二人で会社を作って本業の合間にやってたんですが、クローズすることになりました。
お手伝いいただいた方々、ありがとうございました。

toCコンテンツ系Webサービスは本業で今後も多分やらないつもり(向いてないので)ですが、個人で趣味としてなんか作るのは時間できたらまたやりたいな〜と思っています。

同期とは今後も仲良くやっていきます。釣りとか。

サービスは閉じますが、ソースコードとかロゴとかは自分が持っているので、欲しい人/会社がいたらDMください。

Saitama.js をオフライン(大宮)で開催しました

saitamajs.connpass.com

しました。楽しかったです。

そのうちまたやると思うので、今回これなかった方も次回は是非。
大宮遠いって数名から言われたんですが、どこなら近いんですか?池袋?