はぜにっき

日記です。(毎日更新ではない)

でかい4Kディスプレイがめちゃくちゃ良い

f:id:hazeblog:20180913224005p:plain

リモートワークの様子です。
なんかパッと見が浪人生の机っぽい感じがしますが、ここで仕事をしています。角砂糖は辛くなってきたときに齧る用。身体に悪い。

机はIKEAの200cm*75cmの板に高さ調節のできる脚をつけたやつです。

本題のディスプレイはこれです。三週間前ぐらいに買って使っているんですが、端的に言うと最高です。
31.5inchなので、首を動かさずに大体一望できるし、文字が潰れないので普通に読める。(コンタクトをつけた状態で視力1.0~1.1)

買った時より5000円ぐらい値段が下がっていてちょっと気分が落ちた。

f:id:hazeblog:20180913224228p:plain

4Kなのでこういうことができる。
作業しているメインで使うウィンドウだけMacbookProのディスプレイに写して、他は外部ディスプレイに投げる。
近いウィンドウを見れば集中はできるし、途切れてきたら上の方を眺めて休憩としてTwitterを眺めたり溜まったslackを見たりしてやっている。

これに慣れてきたせいか、オフィスに行ってMacbookProのディスプレイだけにすると、地味にウィンドウ移動でつらく感じる様になってしまった、この点が一番のデメリットかもしれない。