はぜにっき

日記です。(毎日更新ではない)

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日記: 試用期間が終わった

入社して3ヶ月が経った 適当に思ったことを並べる。 体調 体調面は 睡眠障害(?)に悩んだり入院したりしたけど、今は元気なので良いことにする。 仕事の進め方 職場も家から歩いて5分の職場から自宅からのリモートワークがメインとなり、仕事の進め方がガ…

日記: BAROCCO MD600を買った

机もキーボードも真っ黒 pic.twitter.com/VzHdL4qiEl— はぜ (@haze_it_ac) 2018年9月24日 www.archisite.co.jp 買いました。 先日、だいたい新卒エンジニア向け技術交流会 vol.16に行ってきたんですが、その前に行われていたもくもく会でこれをおすすめされ…

日記: 定期弁当宅配サービスを検討している/高校数学をやり直す/APIの歴史を振り返る/iPad Pro欲しい

コープデリ 限界独身一人暮らし男性なんですが、自炊が本格的につらくなってきたので色々調べたらコープデリの毎日弁当を届けてくれるサービスが最高だということが分かり資料請求をしたhttps://t.co/b0JcNhCDKQ— はぜ (@haze_it_ac) 2018年9月19日 考えなけ…

でかい4Kディスプレイがめちゃくちゃ良い

リモートワークの様子です。 なんかパッと見が浪人生の机っぽい感じがしますが、ここで仕事をしています。角砂糖は辛くなってきたときに齧る用。身体に悪い。 机はIKEAの200cm*75cmの板に高さ調節のできる脚をつけたやつです。 【Amazon.co.jp限定】LG モニ…

入院していた

ふくつう。— はぜ (@haze_it_ac) 2018年9月2日 前兆。 救急車なう— はぜ (@haze_it_ac) 2018年9月2日 息しづらいのってめちゃくちゃ焦るな— はぜ (@haze_it_ac) 2018年9月2日 死にそうになるとめちゃくちゃ冷静になって普通に歩いたり喋ったりするのめっちゃ…

Reactの雰囲気はわかってきたけどサクッと画面作れるっていうレベルになるまでは結構時間かかりそう

hazediary.hateblo.jp 7月末にパンダの本でReactをちょっとやったんだけど、完全に記憶から消し飛んでいたからもう一回やりました。 最後はそれのメモが書いてあります。参考になれば。 タイトルの話 とりあえずイメージしている画面をサクッと作れるように…

使ってないslackのchannelを一気にarchiveしてくれるCloud Functionsツール作った

github.com α版。 中身としてはNode.jsでひたすらSlackのAPIをぶっ叩く。以上。 channelリストを取ってきて、対象になるchannelを最後に投稿されたメッセージとかから抜き出して、そのchannelに対して「使ってないから消すやで」っていうメッセージを送って…