はぜにっき

日記です。(毎日更新ではない)

Google Nest Hub買った

こんにちは。生きています。はぜです。

store.google.com

画面付きGoogle HomeであるところのGoogle Nest Hubを買いました。 15,120円でした。

なんかイメージしていたよりは小さい印象。勝手に10inchぐらいをイメージしていたけど、技術仕様にも買いてある通り7inchです。
ツイートしている通り電源との接続はUSB TypeCではなく DC 電源ジャック です。

画面があるので、天気も画面で見れるしニュースも動画が流れます。Chromecast同様にYouTubedアニメストアも流せます。
当然、Google Actionsなのでルーティンの実行、Voice Matchもあります。

使い道

基本的にベッドの頭の上にある台に置いています。 バッテリがあるわけでもないので動かすのは不可能。台所に持っていく等は防水のタブレットを利用しましょう。

f:id:hazeblog:20190623144500p:plainf:id:hazeblog:20190623144537p:plain
ルーティン

おはよう , おやすみ のルーティンの設定です。
Nature Remoとの連携でテレビ、照明のON/OFFができ、Spotifyとの連携で音楽の再生ができるため、ルーティンに組み込んでいます。
(朝: テレビと照明のON, 夜: テレビと照明のOFFとSpotifyで音楽の再生)


そんな感じです、買ったばかりですが今のところ良い買い物でした。参考にどうぞ。