はぜにっき

日記です。(毎日更新ではない)

8月のやっていき

ご挨拶

7月から株式会社Kaizen Platformで働いていて、記事の通り、DatadogやRailsと戯れています。
エンジニアも含め、全職種つよい人が集まっていてこんな会社があるんだなあと毎日思いながら仕事をしています。
とりあえず今は試用期間を乗り切れるかどうかが不安ですが、よろしくお願いします


本題

8月になりました。7月は一瞬で過ぎてしまって、やりたかったことの半分もできていない気がします。ブログも全然書いていない。

というわけで、やる予定のことだけ列挙しておきます。9月になって一つも進んでいなかったら刺してください。

読む/やる本

Ruby on Rails 5アプリケーションプログラミング

Ruby on Rails 5アプリケーションプログラミング

まだ数十ページしか読んでないから全部読む

React、Angular、Vue.js、React Nativeを使って学ぶ はじめてのフロントエンド開発

React、Angular、Vue.js、React Nativeを使って学ぶ はじめてのフロントエンド開発

Reactは実施済み。Vue, React NativeはやらずにAngularをやる

DUO 3.0

DUO 3.0

毎朝時間とるようにする or オフィスに出社する日の通勤中に。
毎日のルーティンに組み込めるようにする

やること

  • haze-page.tokyo リニューアル
    React + Rails (+ Angular) の学習目的で作り直す予定です。
    skillsとか文章の部分を管理画面を作って編集できるようにするつもり。
    表の画面と管理画面を別のフロントエンドフレームワークで作りたい

  • Webサービス開発 何個か頭にあって、ひとまず画面イメージまで既に考えられるものを勉強がてら作れたらと思っている


そんな感じです。ずっとやろうって思っていたことにやっと手を付けられるようになってきた気がします。
えんじにゃーとして技術的にゆるゆるなところをちゃんと固めていきたい。がんばろう。