はぜにっき

日記です。(毎日更新ではない)

雑記 ( 買い物編 )

天気も良いし, 軽く走るついでに近所のブックオフとかドンキを散策していたら, このバリスタが新品1980円で売っていて思わず買ってしまった.
友達の家で飲んだことがあって, 美味しいし, (カプセルより)コスパ良いからいつか買おうと思っていたのでよかった.
毎朝起きたらこれのスイッチを押してコーヒー飲んでから生活することになりそう. QOLが結構上がる. 嬉しい.


何買うか悩みながらツイートしたら著者の方々から圧力のRTといいねとリプが飛んできて焦った. 今年の前半中に全部買って読みます. たぶん.

とりあえず以下のものを買った

最初に Real World HTTPを読んでいる.
サンプルコードが主にGoで書かれている. Goの本と一緒に買ったのは正解だったっぽくて, これ読み終わってからGoの本を読めば一気に理解ができそう.

この3冊を読み終わったら次はカイゼンジャーニーとSRE本だろうか. どっちも内容が最高に濃いようなので時間を掛けて読みたい(SREは物理的にでかいし文量もとんでもないので大変っぽい)


バリスタ買ったブックオフMacbook Air Mid 2013 / もりもりタイプが綺麗な状態で4万円台で売っていて即購入.
付属品全て付いて, 充電回数28回! めっちゃ当たり引いた. あと2年戦える.
外に持ち運ぶ用のMacbookを買うかずっと悩んでいたので歓喜している. それ用のお金置いといてよかった.

シールについての考えは以下の通りです.

普段お世話になっている/興味を持っているツール類を少しずつ貼っていきたい. GCPとか.