はぜにっき

日記です。(毎日更新ではない)

2018年目標

### 貯蓄 諸事情により100万以上資産を増やす必要ができたため.
昇給がなかったとしても, 今の給料で計算上は一年で溜まる...らしいので頑張る
2017年の大きな買い物+引越しを全て合わせると余裕で100万を超えるので, 高いものを買わなければ本来はできている
けどまあ, iMacとかいるじゃん?で, Macbookとかも買いたいじゃん?みたいな感じなので険しい.
貯蓄というより無駄遣いをしない が正しい気がする

情報処理技術者試験

去年はくそ適当にネットワークスペシャリストを受けただけだった(受験票を紛失したため結果が未だにわかっていない)
今年は
春: プロジェクトマネージャ
秋: ネットワークスペシャリスト or システムアーキテクト
を受けて行こうと思っている.
論文式の高度試験を持っておきたい気持ちがあるため頑張りたい
奨励金は会社には特にないので, 今後転職とかを考えることになったとき用.

実績による昇給

昇給チャンスは4月と10月の2回.
まあ, 試験以外の面で評価される具体的な実績を出したい という意味です.

彼女

はい

2017年度の振り返りは1月中にやりたい.
(転職の話とかWeb系に飛び込んだ話とかはちゃんとまとめて書いておきたいので時間がかかりそう)

年末年始は酒を飲んでいました.
2018年もよろしくお願いします.
はぜ